


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ破だった

 平日を利用してようやくヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行けました。


 以下、感想(激しくネタバレ)なのでこれから観に行く予定のある方、ヱヴァに関して長々しい文を読みたくない方は無視して下さい。

いろいろ破だった>>>



  1. 2009/06/29(月) 23:51:28|
  2. ノ・ムー
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

ヱヴァ! ヱヴァ! ヱヴァ!

 本日より『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開となりました。
 公開劇場では朝っぱらから行列できたりして軽い祭り状態だったようですが、ワタシは諸々の事情で、初日に観に行けませんでした(´・ω・`)

 弐号機の表記が2号機になってたり、外見がクワガタっぽくなってたり、アスカの苗字が惣流から式波になってたり、公式のサイトのPVはドキドキを煽ってくれるので早く観たーい。

 『破』にて登場の新キャラ、真希波・マリ・イラストリアス。ずっと《マキハ・マリ・イラストリアス》と読むのかと思っていたけど、実は《マキナミ・マリ・イラストリアス》だった罠。
 
 これでヱヴァ新劇場版におけるティーンヒロインズには全員『波《ナミ》』と読ませる字が入った模様。何か関係あるのだろうか。
 え、洞木ヒカリにはその字が入ってない? 扱いからしてヒロインではないと思うので除外(氏

ヱヴァ! ヱヴァ! ヱヴァ!>>>



  1. 2009/06/27(土) 22:30:40|
  2. ノ・ムー
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

Monochrome Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation Printer

 あと記事一つでムーさんの七連続投稿とタイ記録です。

 僕がブっちぎりの十連続で殿堂入りを成し遂げ、RFブログの支配者となるか否か。

Monochrome Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation Printer>>>



  1. 2009/06/25(木) 15:39:22|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

biblio

http://www.gizmodo.jp/2009/06/aubiblio.html

 本日発売だったらしいです。
 ちょっと奥さん、これ宜しいんじゃありません?

 ブックリーダー関連の記事でも書いた通り、僕は文章は本で読むのが一番ですけど、
青空文庫プロジェクト杉田玄白のテキストを綺麗な液晶で読めるってのは魅力的。
 なんせ海野十三が読めるのは今や青空文庫さんぐらいのものですし。

 とはいっても、どうせ手が出ないぐらいにはお高いのでしょう。
 Amazonで欲しい本を片っ端からカートに入れ、その九割九分がWishlist行きとなる、僕の如き貧乏人には全く関係のない話でしょうね。
 けっ! いいさいいさ、僕はポメラの暗い液晶画面で読むさ!



 まあ、それに僕、そもそも携帯持ってないし、という。
 なんでこんな記事書いてんだろう。

  1. 2009/06/19(金) 23:14:33|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

ブックリーダーをいじってみる

 「エデンの東」と「東のエデン」。
 何故こんな紛らわしいタイトル、同じような時間帯の番組を同時期に放送するのか。
 ソフ倫云々規制に沸き立つ世の陰で、深夜帯のジャパニメーション界隈を粉砕すべく、恐ろしい陰謀が密やかに進んでいるに違いありません。

 続きが気になってテレビの前でwktkしている夜型人間の目の前で、韓国ドラマのOPが流れるという、極悪非道、血も涙もない仕打ち。
 あの時のスーパーガッカリ感を僕は一週間忘れないでしょう。

ブックリーダーをいじってみる>>>



  1. 2009/06/11(木) 22:05:58|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:1
  4. | トラックバック:0

ブックリーダー

http://bookreader.cognitom.com/

 世の中は色々なものがあるみたいです。

 ところで、近頃は既に存在が空気と化しつつあるRFの「くれなゐ」。
 もしかしたら近々、このブックリーダーでの配信に変更するかもしれません。

ブックリーダー>>>



  1. 2009/06/09(火) 21:53:33|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

積・読書修慣 #2

 ここのところ場所を取るものを買いすぎたせいか、部屋の住み心地が徐々に悪化しつつあります。

 部屋の隅に収められた古き良きスーファミ本体とソフト達が、そろそろ相手するのか別れるのか決めてよ! と倦怠期の恋人のように涙目で恨めしく睨んでくるのですが、寝る場所が段々と削られてきて涙目なのは僕も同じです。

 でも結局捨てられないんだろうなあ。

積・読書修慣 #2>>>



  1. 2009/06/03(水) 19:05:00|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
