スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなジャンルの開拓の発表


 先日に発表予定の発表をした、発表ばかりの流星ラジオ

 まずはノ・ムーの書いた原作にあたる「Mist/霧」に続く、時間軸的にもすぐ後の話である「Ripper/斬」が、早くも書き上がりましたことを発表します。


 発表だ発表だと面倒臭くなってきたので閑話休題。




 まぁそんなわけで、定額給付金も無事振り込まれ、金銭的にわずかな余裕ができた今日より、再び喫茶店に籠もる日々がやってまいりました。
 今日もまた5時間近く珈琲二杯で居座り続け、流星ラジオの一編である「Jastice/正」を書き始めてみました。オムニバス短編集なので、文庫化に際して掲載する順番をことごとく無視して思いついたネタから書ける。ええ、素晴らしいですね。とても素晴らしいことです。

 「Genius/叡」の内容がまったく浮かばないなんて言わないよ。

 とりあえずそんな「Jastice/正」ですが、単刀直入に刑事の視点で流星ラジオのロマンチックで残酷な世界が語られます。
 にしても、刑事物って書いてみると楽しいですね。謎だらけの事件を、少ない証拠から努力と推察を積み重ねて犯人に近づいていくという、ジリジリと焦らされるようなストーリー展開。まだそんなに展開してないわけですが、正直「Ripper/斬」の一人称はかなり慣れずに書きにくかったので、すらすら語れる刑事さんは素敵です。格好良いです。頑張れ日本の公務員。

 はい、そんな発表でした。

 もしかしたらコミティア89には、「Ripper/斬」も一緒に載せて無料配布するかもしれません。というか、RFサイトに載せてもいいんですけどね。その作業は私がやるんじゃないという(死

 まぁそんな日々。明日もまた喫茶店に籠もるだろう藍川でした。
  1. 2009/05/27(水) 01:19:57|
  2. 藍川 サイ
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<< その行方はサイコロだけが知っている | ホーム | 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rf01.blog66.fc2.com/tb.php/109-a26b929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
