


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要求というよりは懇願

 おそらく教育機関に通っている人なら誰もが一度は思うこと。
 教師や講師などの指導者たちはお願いですから文字の書き取りをしてください。

 テキストを使用しない、板書を主とする教員に限って字が壊滅的に下手なのはもはや犯罪だと思う今日この頃。もちろん例外もいるでしょうけども少なくともワタシは会ったことがありません(ノ∀`)w

 さらには文字自体を略して書いたりする輩もいたりで板書というよりはむしろ暗号の解読に近いという(ry
 解読してようやく板書を進められると思ったら大事なことを聞き逃してたりする悪循環。

 教員免許を取るためには字の綺麗さ読みやすさは徹底審査すべきだと思っているのはワタシだけではないはず。
 
 ついでに大学などの教授および講師の悪癖。
 講義のとき学会で論文でも発表してるかのように、日本語でいいところを英語で言うのは止めて欲しい('A`;)


  1. 2008/01/23(水) 23:14:51|
  2. ノ・ムー
  3. | コメント:1
  4. | トラックバック:0
<< 読書修慣 #2 | ホーム | 目指せ大御所(?) >>

コメント

それは・・・。

こんばんは♪ 湯浅凍葵です。
高校でもその傾向はありますネー・・・。
数学の先生なんかもう何を書いているんだか分かったもんじゃにですよぉ・・・
確かに困りますよねw
  1. 2008/01/25(金) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. 湯浅凍葵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rf01.blog66.fc2.com/tb.php/13-6ec5abf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
