スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十五回文学フリマ終了ですって。

 先日、第十五回文学フリマが終了しました。

 当サークルに足を運んでくださった皆様、まことにありがとうございました。
 
 前日まで仕事だった私は毎度恒例な死人面をさらしていました、ごめんなさい。


 売上のほうは藍川主宰お手製のコピー本新刊「strong girl's」含め二十三冊でした(誤差あり)。
 流星ラジヲがない中、この売上は上々だったのではないかと。

 「颿狼」も十冊ほど売れたので、着々とRFの看板作品としての地位を築いていっている模様。二巻、三巻が出れば爆発的ヒットを飛ばせる、ハズ。
 ちなみにRFにおける発行物で一イベントでの単巻最高売上は初参加時のOaE二十四冊で、次点に流星ラジヲ[兆][解]がそれぞれ十九冊。一タイトルくくりなら流星ラジヲが三十八冊でダントツですね。

 ていうか、今思っても初参加時のOaE二十四冊って異常な数値だな……配置がよかったのと、ラノベ物が珍しかった時ということを差し引いても凄い……。

 
 当日は半年ぶりだったり一年ぶりだったりのメンバーと販売そっちのけで雑談に興じたり、襲ってくる睡魔と闘ったりしてましたよ。いつものこといつものこと。
 職業柄、お客さんがブース前を通ると「いらっしゃいませ」と言いたくなるのも、いつものこといつものこと。

 その他は毎回交流させてもらってるシアワセモノマニアさんのところに新刊+既刊を買いにいったりしてました。


 次回の文フリは大阪開催とのことで「次回どうする?」「遠征しようぜ」「この際コミティア出ようぜ」とかイベント中話し合ったりしてましたが、なんとスピンアウトイベントとして千葉の幕張メッセでの開催が決定したとか。
 というわけでRFは幕張メッセでのスピンアウトイベントのほうに参戦予定です。


 今回も十七時終了とのことだったので十七時まで粘り、そして華麗に撤退した後はこれまたいつものごとく居酒屋での打ち上げとなりました。
 
 そしてその酒の席で驚愕の決定が下されたのです。

 それは次回、幕張メッセでの文フリにて、


 藍川サイによる《颿狼》第二巻

 ノ・ムーによる単独本 一冊(ファンタジーもの予定)

 日高陽による短編集 一冊


 というまさかの新刊三冊同時刊行というもの。

 みなさん、RFは別に解散するからこんな企画たてたんじゃありませんよ。気合入れて企画立てた結果です。
 いろいろと新刊予告には前科のあるRFですが(主に自分のせいです)、今回は原稿落とした輩には〈黒歴史として封印した過去の作品〉を代稿として曝されるペナルティ付ですので、どっちに転んでも面白いことになるのでみなさん、お楽しみに。

 それでは、今回はこの辺で。
  1. 2012/11/22(木) 23:49:14|
  2. ノ・ムー
  3. | コメント:1
  4. | トラックバック:0
<< お疲れ様でした:超文学フリマ | ホーム | 第十五回文学フリマ >>

コメント

探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
これは勉強になります。
  1. 2012/12/08(土) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. 探偵GOD #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rf01.blog66.fc2.com/tb.php/193-e9fb327f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
