スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様でした:超文学フリマ

 遅えよ!とツッコミ食らいそうですが……。

 ニコニコ超会議2の云々……もうなんかイベントの規模がデカ過ぎてよくわかりませんが、とにかく皆様お疲れ様でした。

 合同スペースにて参加させて頂きました『シアワセモノマニア』の青波零也さん、いつも想像の斜め上を行く差し入れを携えてRFスペースを訪れて下さるFAIさん、ありがとう御座いました。

 一年に二回の文学フリマ以外には、人の多く集まるイベントや行楽地を避けている僕にとって、今回のイベントは実に目が回りました。

 頒布数こそ揮いませんでしたが、新刊を手にとって頂いた方は多く、超文学フリマを通して全く同人小説を知らない方々に声をかけて本を売るのは、懐かしい感覚がありました。

 惜しむらくはRFとしても個人としても、普段の文学フリマと同じ感覚で来ていて、全くニコニコ界隈に対してコミット出来なかったことでしょうか。
 RedFreaksのメンバーは揃ってアウェー戦に弱い(多分)タイプなのかもしれません。
 普段の天井の低いTRCへの恋しさもあれど、他イベントとの併催という文学フリマの新たな可能性を垣間見た一日でした。

 僕個人の戦利品は以下のとおり(敬称略)。

・シアワセモノマニア
『終末の国から』
『アメガタリ』

・男一匹元気が出るディスコ
『突撃!! 放課後オールスター』

・明日から休講です。
『小説を書きたそうにこちらを見ている。仲間にしますか?』
『新海誠チルドレン』

 今回は人混みに揉まれて早々にくたびれ果て、ほとんどサークルを見て回れませんでした。
 せっかくだからニコニコ超会議も一回りしてくるか!と隣のホールまで行き、半分も見ないうちにスペースに戻り置物となっていた貧弱野郎ですみません。

 さて、次回のRFは兎にも角にも藍川サイの『颿狼』復活です。
 本当に書くのか?と、もはや半信半疑どころか一信九疑ぐらいの疑われっぷりですが、今度こそ復活です。ヤシマ作戦のごとくRF総力をかけて我らが主宰を追い込みますバックアップします。

 それでは今回はこの辺で。皆様良い連休をお過ごし下さい。
  1. 2013/05/04(土) 16:06:30|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
| ホーム | 第十五回文学フリマ終了ですって。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rf01.blog66.fc2.com/tb.php/195-0bd2bbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
