スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文学フリマ参加サークル公開

 文フリ開催まであと2週間をとっくに切っているわけですが、秋葉原においでの準備はお済みですか?

 とはいえ、開催場所を地図で調べるくらいですけどね。
 わかりやすいところにあるのに、地味にわかりづらいという不思議なビルで行われます。

 藍川と生田は去年の第六回文学フリマの際、 建 物 を 一 度 ス ル ー し ま し た 。

 あ、ちなみにRed FreaksのブースはA-05ですよ。
 初参加なのにふざけてるんじゃないかと思うほど驚異的な場所をゲットしたので、刹那でわかると思いますけど。
 

 というわけで文フリサイトではついに参加サークル一覧が公開されました。
 出店の代表者である私のもとには4月始めの時点で郵便で一覧が届いていたのですが、本家サイトで未公開な情報を出すのもどうかなぁと自粛していたわけで。

 まぁぶっちゃけましょう。我らのRedFreaksのブース位置は……













 入口の前。
 
 受付の横。
 
 見本誌展示場の真正面。



 という三拍子が揃った、まさかの鬼配置。ええと、RFってイベント初参加ですよ?

 凶悪なほどの配置にむしろ焦っているのは当事者である私たちであったりするわけですが、ともあれOdds and Endsも無事に入校は完了。あとは当日を待つばかりなのですよ。あー胸が土器土器する。実際はそうでもないけど。


 ちなみにサークル紹介文とかに「原価900円以上なのに……」とか書いてありますけど、実はポプルス様の価格がいつの間にか修正されたようで、実際は原価700円ちょっとです。それでも赤字ですけどねー!

 さらについでですが、ポプルス立川店で貰ってきた価格表には、4月20日初版発行って書いてありましたよ。ってことはそれなりの時期に価格が変わったということで。

 なんという無駄な天運。

 まぁそんなわけで、当日は藍川も生田もムーも現地に参上するわけですが、ブースが狭いので常に三人ともいるわけではありません。

 特に藍川とか近くのコンビニとかに珈琲やらを買いに行ったり、まわりのブースに挨拶しまくったりしている可能性がありますが、他ブースの邪魔になるので、RF周辺に溜まりまくって隣接するサークルに迷惑をかけないようご注意ください。

 そんなわけで日記のネタがモンスターハンターポータブル2ndGくらいしかない私ですので、次の日記はいつになるやら。

 あてにならない記事など無視して、当日に会場でお会いしましょう。藍川でした。



 追伸。

 すでに何名か「当日行きますよー!」という報告をしてくださっていますが、我らRFの文庫「Odds and Ends」は100部しか作っていません。

 そのうち1冊は見本誌用に提出、1冊は藍川、1冊は生田、1冊はムーで、すでに4冊。さらに「知り合いに渡すからー」と何冊か抜いてしまうと、残りは90冊くらいになります。

 初参加で知名度の低いRFですが、しっかり製本会社に依頼して作った文庫本を出すサークルがまず珍しいうえ、普通はそれで700円とか1000円で売り出すものを、私たちは破格の500円で売り出します。

 いままでの文フリのレポート記事を読むと、「ラノベとか表紙のイラストがいいものは、午前とか早いうちに売り切れるサークルも多く……」と書いてあったりするので、もしかしたら90冊なんてすぐになくなってしまうこと希望。 あ く ま で 希 望 。

 まぁそんなわけで、もし「絶対に当日は会場に突入してOaE買ってやるぜ!」という方がいましたら、コメントなりで報告していただければ保管しておこうと思っています。「やっぱり行けなかった(´・ω・`)」となっても、それほど大量に残るわけじゃないので全然構わないですから、「行くかも行かないかも」くらいでも可能性があるならコメントにご一報ください。朝のうちから突入する分には全く問題ないとも思いますけどね。イベント終了直前でも果てしなく問題ないという悲しい可能性も十分にありますけどね(´・ω・`)

 藍川でした。

 
  1. 2008/04/30(水) 02:44:13|
  2. 藍川 サイ
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<< くそ、堪らないッ! 堪らないぜッ!!! | ホーム | 読書修慣 #3 >>

コメント

追伸なのに長いよ!ということは一先ず置いときまして

>ラノベとか表紙のイラストがいいものは、

なんというプレッシャー、これは間違いなく俺圧死フラグ
  1. 2008/04/30(水) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. 生田 #-
  4. [ 編集]

レポートにそう書いてあったのだから仕方ない。
腹を括るべし(`・ω・´)
  1. 2008/04/30(水) 18:10:34 |
  2. URL |
  3. 藍川 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

お久しぶりです、藍川さん。facでご一緒させていただいている湯浅凍葵です。

当日、私は開始と同時から行かせていただくつもりです。朝から塾があるのですけどね(苦笑) 
その時ご挨拶が可能であるようであれば、させていただこうと思っています。邪魔になりそうであれば自重しますので(笑
長文失礼しました。
  1. 2008/04/30(水) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. 湯浅凍葵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rf01.blog66.fc2.com/tb.php/36-7304db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
