


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奴はとんでもないものを盗んでいきました……あなたの点棒です。

 最近「ルパン三世より」というスパムメールがよく届きます。
 多いと日に三通ほども届くのですが、全てアドレスは別物。

 デジタル世代のルパン三世はアドレスで変装するわけですね。なるほどなー。

 ところで、ムーさんは麻雀が強いです。
 どれぐらい強いかと問われれば、僕が全額サイフごと持ってかれて身包み剥がされてパンツ一枚で土下座する羽目になるぐらいには強い、と言っておきましょう。

 いやいや嘘です。ムーさんは心優しい人なのでそんなことはしませんよ。
 ただし相手が違えば、全額サイフごと持ってかれるぐらいの負け額だと言うことです。

 かくいう僕は、麻雀は下手の横好きというやつで、おそらくRFメンバー中最弱。
 敬愛する海野十三先生曰く、「麻雀は運が十(全て)だ!」ということで「運が十」→「海の十」→「海野十三」となったわけですが……それはさておき、全然運が十じゃないよ海野先生!
 基本的に運要素の絡むゲームは全般的に苦手ですが(ソリティアは殆どクリア出来ないのに、フリーセルは勝率100%だったり)、大抵麻雀での敗因といったら、無謀な打ち方して高い手に振り込んでしまうことがほとんどです。
 どれだけ自分の手が良くても、それを捨てて堅実に勝つということが出来ないのです。まさに自分の生き様そのものですね。
 結局は麻雀も人生も運より経験が勝るんだろうなあ。と嘯いてみたり。
  1. 2008/06/15(日) 15:25:46|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<< 電車内での一言 | ホーム | (タイトル長杉たので省略) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rf01.blog66.fc2.com/tb.php/45-bc181565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
