


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

pomera

 http://www.kingjim.co.jp/pomera/

 を、買ったのです。執筆用に。




 「デジタルメモ」とのことですが、早い話が携帯式ワープロ。
 パソコンを目の前にしてると、音楽聴いたりニュースサイト見たりネットショッピングしたりと、どうも作業に集中できない僕にとっては相性のいい代物です。
 昔、ワープロを使って文章書いてた頃を思い出します。馴染む、実によく馴染む!

 ファイル形式がtxtだけとか、1ファイル8000文字までとか、フォントの大きさが三種類とか、行数・文字数表示がないとか、ファイルのソートが出来ないとか、定価27,300円は高くね?とか、マイクロSDなくしたら見つかんなさそうとか……

 色々問題はあるのですが、致命的なのは「バックライトが付いてない」こと。
 液晶自体はハイコントラストで見易いのですが、流石にバックライトないと暗いところでは辛いですね。

 とはいえ、折り畳み式のキーボードは打ちやすいし、単四電池二本で20時間稼動するし、フォントは割と見やすいし、何より携帯性は最高なので、とりあえずこれで頑張ろうかと思います。



 もし同じような携帯式ワープロでバックライト付いてるやつ出たら乗り換えるかも……。

  1. 2009/01/19(月) 18:25:37|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<< ストレス発散 | ホーム | 積・読書修慣 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rf01.blog66.fc2.com/tb.php/94-b88403d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
