


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SF作品のサイバースペースを大まかに三つの類型によって区分してみる。

ポリス(『ディアスポラ』)型
 生命活動システムとしての電脳空間。
 
マトリックス(『ニューロマンサー』)型
 情報集積システムとしての電脳空間。

メタヴァース(『スノウ・クラッシュ』)型
 生活拡充システムとしての電脳空間。

SF作品のサイバースペースを大まかに三つの類型によって区分してみる。 >>>



  1. 2011/01/29(土) 23:17:33|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

『刈り上げジャンヌダルク』

 最近、脳味噌の硬化を感じつつある生田です。

 十年前には小説のネタ妄想など湯水の如く日夜垂れ流してきたというのに、今では湯水の如く時間を浪費してもロクな妄想一つ捻り出せない有様です。
 ようやくプロットが浮かんだかと思えば、最近読んだ小説のネタじゃん、とか。
 凹むッ! 実に凹むぞッ!

『刈り上げジャンヌダルク』>>>



  1. 2011/01/15(土) 21:32:52|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

御神籤

 今年は週に一度ぐらいはブログを更新しよう。

 そんな意思表明はチラシの裏に書いてヤギにでも食わせておけ、と吐き捨てられそうですが、こうして書いておくことで、いざ失敗したときに恥と後悔に塗れて死にたくなるような覚悟が必要だと思うのです。甘えとも言いますが。

御神籤>>>



  1. 2011/01/05(水) 18:46:36|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0

明けちゃいました。

新刊とか文フリとか

 主宰がtwitterで書いていたので知っている方もおられるかと思いますが……。
 12月5日の文学フリマにて発刊を予定していた新刊「That's too bad!!」は、諸事情あって見送りとなりました。

 本当にすみませんm(_ _)m

 Red Freaks初の「新刊落ち」となってしまいましたが、前回の文学フリマで完売した流星ラジヲ[兆]の増刷分を手に、第十一回文学フリマに参上致します。
 前回手に入らなかったという方、是非ともご来場の際はお立ち寄りください!
 Red FreaksのブースはN-20です。
 出口の付近でなんか赤色がやけに目に痛いナァと思ったら、多分そこです。

 第十一回文学フリマ
 日時:2010年12月5日(日)11:00?17:00
 場所:大田区産業プラザPiO(最寄駅:京浜急行「京急蒲田」駅)
 詳細は文学フリマ公式サイトをご覧ください!
 http://bunfree.net/

  1. 2010/11/20(土) 21:51:22|
  2. 生田 六之助
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
